Q&A

MRI実験に関すること

q.gif ピアスを付けたままのMRI実験は可能でしょうか?
a.gif 非磁性体のピアスでも撮像画像にノイズがでる可能性がありますので、MRI実験時はピアスを取り外していただきます。
 
q.gif コンタクトを持っていませんが、メガネでも大丈夫ですか?
a.gif 大丈夫です。MRI実験では、MRI専用の非磁性体メガネをご用意しております。
 
q.gif 歯の詰め物は大丈夫ですか?
a.gif 歯の詰め物、かぶせ物は問題ありませんが、歯列矯正、針金が入っている方はご参加いただけません。
 
 

謝金に関すること

 
q.gif 謝金はすぐに振り込まれますか?
a.gif お振込には約2ヶ月前後かかる場合があります。支払い手続きには数段階の処理がありますので、どうしても時間がかかってしまいます。予めご了承ください。
 
q.gif 謝金を現金でいただきたい。
a.gif 現金での支払いはできません。実験初回参加時にご登録いただく指定口座に振り込まれます。 
 
q.gif 友人と同じ実験に参加したのに、自分だけまだ振り込まれないのはどうして?
a.gif 謝金お支払い手続きには数段階の処理があり、例えば、印鑑や口座情報を忘れてしまったなどの理由により必要な書類が揃わなかった場合、手続きが遅れ、振込日に影響がでます。
これ以外の理由でも、手続きのタイミングにより振り込みにずれが生じる場合がありますので予めご了承ください。
 
q.gif 一日で複数の実験に参加することは可能でしょうか?
a.gif 可能ですが、一日に複数の実験に参加されても支払われる謝金は一日一件が上限となりますのでご注意ください。
 
 
 

その他 

 
q.gif 車で行っても大丈夫ですか?
a.gif 可能です。その際は、正門にある警備員室で入構許可証を受け取り、必ず駐車場に駐車してください。(駐車場が空いている事は少ないので公共機関で来所されることをお勧めします。)
 
q.gif 通帳ではなくて、カードでもいいですか?
a.gif ご本人名義の口座の、銀行名、支店名、口座番号がわかるものをご用意ください。