被験者募集

7Tゴール実験


応募する お問い合わせ  Q&A

実験内容

本実験では、7T−MRI 装置内で、画面の指示にしたがってレバーを動かすことをしていただきます。「ドアを開ける」などの目的(ゴール)を持った動作を行う際の脳活動を計測いたします。それ以外にも、MRI装置外でアンケートや行動課題を行っていただきます。本実験で使用する7T-MRI装置は、医療機関で用いられている装置よりも磁場が強い研究専用装置です。全世界で40台以上が稼働しており、15年ほどの実績がありますが、これまで健康への影響は報告されておりませんので、ご安心ください。

 

募集日程

下記日程・時間枠の中から参加可能な日程と時間帯を2つ以上選択ください。
定員を満たし次第募集は終了します。

9:00-12:00 ②  13:00-16:00

 

8/23(水) ① ②
8/30(水) ① ②
8/31(木) ① ②
9/6(水) ① ②
9/7(木) ① ②
9/8(金) ① ②

 

所要時間

※ 実験内容の説明、書類記入などの時間を含みます

1回 3時間程度

 

参加条件

 

注意事項

参加条件を満たさないことが当日判明した場合、実験に参加いただくことができません。その場合は謝金はお支払いできません。上記の参加条件及び 応募,参加前に必ず確認のページに書いてあることを十分に確認してください。

 

謝金

8,000円(交通費含む) 後日銀行振込

 

持ち物

  • 印鑑(毎回必ず必要)
  • ご本人名義の通帳(初めての方)

 

場所

アクセスMAP

(待ち合わせ)生理学研究所 1F 玄関ロビー
(実 験 室)生理学研究所 磁気共鳴装置実験棟(7テスラMRI室)

 

実験担当者

菅原 翔(生理学研究所)