平成12年12月25日

抄録(ポスター発表)について

 本研究会は、学会などの研究会と異なり技術的な内容を全面に出した報告を期待しています。従いまして本文はできるだけ以下のような構成・内容で、簡潔明瞭にお書き下さい。

【目的】報告する内容(実験の結果や途中経過、電気・機械工作、プログラム作成、機器や施設の保守・管理等)について、どのような必要性があって始めたのかを要約して下さい。
【方法】実際に行った実験・測定方法や製作方法など、技術的ポイントを簡潔に明記して下さい。
    (例) ・使用した材料(IC、試薬、工作材料等)を選択した理由
        ・実験や製作過程において苦労・工夫した点
        ・既存技術や方法の改良点
        ・新しい手法や技術、ノウハウ等
【結果】上記の方法で得られた結果について書いて下さい。
【考察】結果についての問題点や今後の方針等を書いて下さい。
(【参考文献・資料】あれば付記して下さい。)
【連絡先】差し支えなければ後日の技術者間の交流のために連絡先の電話番号やFax番号、E-mailアドレスを記載して下さい。

書式イメージ ●原稿はワープロを使用して下さい。
●原稿はそのまま印刷します。
●書式は右図を参考にし、以下の点に注意してお書き下さい。

書式について
用紙サイズ   : A4(半面使用)
紙の置き方   : 縦置き
上端マージン  : 20mm
下端マージン  : 165mm
左端マージン  : 20mm
右端マージン  : 20mm
1ページ文字数 : 500字程度
1行文字数   : 40字
1ページの行数 : 13行
タイトル :ゴシック体18ポイント
所属、氏名:明朝体12ポイント
本 文  :明朝体11ポイント


生理学技術研究会 Copyright(C) 1996-2001 Technical division, NIPS
本ページ中の画像及び文章の無断転載を禁じます。