Last update
本文へジャンプ2017.11.6

生理学研究所 研究会


「シナプス・神経回路機能の時空間制御」



開催日: 2017年10月 30日(月)〜 31日(火)

所: 生理学研究所1階 大会議室

代表者:

久場 博司 (名古屋大学大学院 医学系研究科)

所内対応者: 

吉村 由美子 (視覚情報処理研究部門)



2017年度 シナプス研究会 開催について

 今年も上記の日程(1泊2日)で、生理研シナプス研究会を開催いたします。

 シナプス研究会は神経シナプス研究に関わる研究者が、現在進行中の最新の研究成果に関して討論を重ねる場として、生理学研究所で長く開催されてきまし た。昨年度から研究会での議論を促進すること、より安定的な運営を図ることを目的として、世話人会を組織し、シナプス研究の代表的研究者に研究会への参加をお願いしています。若手研究者にとっては、シニアの先生から意見を頂くことができる貴重な機会です。また、異なる分野のシナプス研究者と交流を深め、意見交換を行うことができる機会です。新たな研究の方向性や共同研究の可能性を模索する場として、是非、積極的にご活用ください。

 今年度は、全て一般口演(30分程度、質疑10分を含む)を予定しています。単一分子から神経回路まで、幅広いレベルでのシナプス研究が対象です。若手・シニアを問わず、積極的にご発表頂ければと思います。また、口演の有無に限らず、皆様のご参加をお願い申し上げます。

 今年度も、参加旅費の支援を可能な限り行いたいと思います。希望者多数の場合は、若手の発表者を優先させて頂きます。

 

* 演題申込締切:2017年10月 2日(月) 締め切りました!

* 抄録投稿期限:2017年10月 6日(金)
* 抄録様式:A4用紙1枚、PDFファイル提出、書式任意 
* 抄録・発表は英語でも日本語でも可

 

 今年度は本研究会に引き続いて、生理研国際シンポジウム「Neural circuitry and plasticity underlying brain function」が開催されます。著名な海外研究者と交流できる貴重な機会です。是非、こちらへも積極的にご参加ください。

 発表者の方には研究会後、抄録とは別に報告書作成のための600字の発表報告書の提出を依頼いたします。この報告書は、後日、生理研ホームページにて公開される予定です。ご了承ください。

 

 

お知らせ

 


                     
 
2017/11/6 シナプス研究会を開催しました。
2017/10/12 抄録をアップしました。(要パスワード)
2017/10/11 プログラムをアップしました。
2017/10/5 申込を締め切りました。
2017/9/25 申込締め切りを延長しました。
2017/7/24 シナプス研究会2017のホームページを開設しました。
   



   Copyright(C) 2013- All rights reserved