発表者の方へ

演題申し込み、抄録原稿

[演題申し込みについて]

[抄録原稿の提出 ]

  1. 抄録原稿の作成には必ずテンプレートを使用して下さい。(テンプレートは<こちら>からダウンロードできます)
  2. 参加申し込みのページからuploadしてください(ファイルサイズは最大10MB)。
  3. 参加申し込みと別に抄録を提出される場合は備考欄にその旨の記載し、事務局()までメールで送付をお願いします。
  4. 抄録集はまとまり次第、メール配信の予定です。

[締切り ]

    演題 申込締め切り   2017年5月31日(水)17:00 →6月7日(水)→締め切りました

    (抄録 締め切り    2017年6月9日(金)17:00)

発表時のお願い

  1. 発表時間は30分(質疑応答 5分程度を含む)です。発表時間は厳守していただくようお願いします。
  2. 発表用PC(Windows8.1,PowerPoint2013)を準備いたします。ご発表データはUSBメモリでお持ちいただき、Session間の休憩時に演台までお持ちください。可能であれば時間にゆとりのある、研究会開始前にお持ちいただけると助かります。
  3. 上記環境でプレゼンできない場合、また動画データなどPCを変えると問題が生じる可能性がある場合は、ご自身のPCをご用意ください。
  4. 会場で使用するケーブルコネクタはD-Sub15pinです。この形状に変換するコネクター等は各自ご持参ください。
    事前にPCの動作確認をいたしますので、Session間の休憩時に演台までPCをお持ちください。
  5. まれに液晶プロジェクターとの相性が悪い場合がありますので、必ずデータのバックアップをUSBでお持ちください。
  6. 発表中にスクリーンセーバーや省電力モードにならないように事前の設定をお願いします。