参加者へのお知らせ > コース共通のお知らせ

受付に関して 実習に関して 交流会に関して キャンセルに関して

 受付に関して(7月31日)

【受付開始】12:30 〜
 ※13:30 までに受付を済ませていただきますようお願いします。

当日「遅刻する」・「参加出来なくなった」等の不測の事態が発生した場合は、
メールではなく、必ず電話連絡をお願いします。
(11:00 まで)  0564-55-7854 生理研・生体恒常性発達研究部門
(11:00 以降)  0564-57-1870 岡崎コンファレンスセンター(事務室)


・受付時にお渡しするネームプレートは、コース受講期間中は、 必ず視認できる状態で携行してください。
・岡崎コンファレンスセンター内および近辺に飲食施設はございません。
 昼食をご持参される方は、中会議室を開放しますので、飲食はそちらでお願いします。


 実習に関して(7月31日ー8月4日)

・生理学研究所は、全館禁煙です。喫煙は外の喫煙場所でお願いします。
・生理研(明大寺地区)、生理研(山手地区)ともに土足禁止です。
・受講者は各自上履きをご持参ください。
 (コース別の連絡事項に特に記載がなければ、スリッパでもかまいません。)
生理研(山手地区)は、山手2号館東側の入口をご利用ください。
 (トレーニングコース受講者用の靴箱を用意いたします。)
関係のない部屋・施設に入らないでください
・最終日(8月4日)は15:00頃実習が終わり、
 事前に研究室見学を申込された方は、その後研究室訪問になります。

 交流会に関して(事前申込者対象)

今回も、生理研スタッフが大勢参加します。生理研スタッフや参加者の方々と気軽に話し合う良い機会ですので、是非ご参加ください。

日時 : 8月2日(水) 18:00〜20:00
会場 : 岡崎コンファレンスセンター・中会議室
会費 : 1,000円

※採択通知後、参加者登録をしていただく際に申込が可能です。
 詳細は採択通知でお知らせします。


・会費は7月31日(月)トレーニングコース受付時にお支払いください。
・お料理を手配する関係上、お申し込み後のキャンセルはご遠慮願います。
・後片付けにご協力頂けると助かります。
・交流会会場は荷物を置く場所がほとんどありません。
・荷物等の管理は各自で充分注意し、貴重品は必ず携行して下さい。

 キャンセルについて

キャンセルされる場合は、できるだけ早めにご連絡ください。
開催前日までのキャンセルはメール"training2017@nips.ac.jp"でお願いします。

【受講料振込以前のキャンセル】
 費用等の支払いは必要ありません。

【受講料振込以降〜前日(7月30日)までのキャンセル】
 返金時の振込手数料は申込者負担とさせていただきます。

【トレーニングコース開始日(7月31日)以降のキャンセル】
 返金はいたしませんのでご了承ください。
 当日キャンセルするときは、必ず、電話で連絡をお願い致します。

 連絡先メールアドレス等の変更について

アドレス変更などがあった場合は、速やかにご連絡ください。
事務局や、参加コース担当者から連絡できなくなることがありますので、よろしくお願いします。
 連絡先は、事務局"training2017@nips.ac.jp"でお願いします。