生理研研究会
細胞システム理解のためのシグナル応答原理解明の最前線

代表者: 日比野 浩(大阪大学大学院 医学系研究科・薬理学講座 統合薬理学)

所内対応者: 根本知己(生理研)

会期: 2022年 9月15日(木)13時頃 -- 2022年 9月 16日(金) 12時頃

会場: オンサイト ※コロナ感染拡大状況により変更の可能性あり

口頭演題受け付け期間: 2022年 7月 4日(月) ~ 7月 30日(土) 8月5日(金)※延長しました

ポスター演題受け付け期間:2022年 7月 4日(月) ~ 7月 30日(土) 8月5日(金)※延長しました

参加申し込み期間: 2022年 7月 4日(月) ~ 8月 5日(金)

8月9日 ロッジ宿泊希望の方へ、予約確定のメールをお送りいたしました。

8月9日 ポスターボードサイズを掲載しました。詳細はこちら

program

プログラム

Notice

参加する際の注意事項

【開催方法について】

  1. 今回は基本的にはon-siteのみとして企画しております。
  2. on-site 開催決定後でも、コロナ感染の事態が急変した場合は、速やかに web開催へ切り替えます。状況が悪い場合はon-site強行はいたしません。
  3. on-site 会場では、換気、消毒、密接回避等の安全措置をとり、懇親会は行いません。
  4. web開催となった場合、Zoom会議のID、PWを受信するために、事前参加登録が必要です。事前に参加登録された方にのみ、Zoom 会議のID、PWをお送りし、closedの会として実施します。

  5. 不明点がありましたら、所内対応者の根本知己 (tn(a)nips.ac.jp) まで、お問い合わせください。

【来訪予定の方へ】

  1. ネットワーク環境
  2. 会場内ではeduroamが利用できます。また、岡崎ゲストアカウントを発行しますので、こちらもご利用頂けます。

  3. ロッジ宿泊
    • ロッジ宿泊料は1泊2,600円~4,400円です。
    • 宿泊人数には限りがあります。8月上旬にロッジの宿泊が可能かご連絡いたします。
    • ロッジ宿泊以外の方は、ご自身でホテルの予約をお願いします。所外泊の場合には、旅費、宿泊費の支給額に上限を設定させていただきます。
    • 近くに飲食店、コンビニはありません。OCCに自販機があります。

  4. 周辺ホテル
  5. ホテル名 電話番号 所要時間
    A:グリーンホテルリッチ徳川園 0564-53-3151 【OCC】徒歩約10分
    B:グランド イン 東岡崎 0564-21-7001 【OCC】徒歩約10分
    C:スーパーホテル岡崎 0564-28-9000 【OCC】徒歩約17分
    D:岡崎第一ホテル 0564-26-3111 【OCC】徒歩約17分
    E:岡崎第一ホテル イースト館 0564-65-7111 【OCC】徒歩約17分
    F:岡崎サンホテル 0564-65-6000 【OCC】徒歩約20分
    G:岡崎ニューグランドホテル 0564-21-5111 【OCC】徒歩約20分
    H:岡崎シングルホテル 0564-21-1088 【OCC】徒歩約20分

registration

参加登録

【個人情報の取り扱いについて】をお読み頂き、下記の「参加登録フォーム」へお進みください。

研究グループ単位ではなく、参加者個人でお申込みください。



【発表形式について】

  • 口頭発表:オンサイト、ハイブリッド、オンラインすべての形式に対応して実施いたします。
  • ポスター発表:オンサイトで実施いたします。研究会がハイブリッド開催となった場合、オンサイト参加者のみで実施します。

【個人情報の取り扱いについて】

  1. 収集の目的
  2. 本サイトで収集する個人情報は、本研究会の運営に利用させていただきます。

  3. 情報の共有範囲
  4. 本サイトで収集する個人情報は、原則として本研究会の事務局内でのみ情報共有します。ただし、次回の生理研研究会長及び事務局への参加者名簿の引継等、生理研研究会の運営上必要で有り且つ 提供先が信頼できると事務局が判断した場合、当該提供先に開示・提供を行います。

  5. 情報の開示に関する免責事項
  6. 本サイトで収集する個人情報は、原則として、登録された方の同意無しに第三者へ情報開示いたしません。 ただし、裁判所等から法律に基づき要請を受けた場合には、情報を開示させていただくことがあります。

  7. 情報の使用
  8. 本サイトで収集する個人情報は下記に使用いたします。

    • 研究会参加者名簿の作成
    • 研究会参加者への連絡用MLの作成と運用
    • 各研究会参加者への事務連絡用の連絡先
    • 予稿集/報告集の送付先 (予稿集/報告書には発表者の氏名と所属先を記載します)
    • 研究会ウェブページ上で公開するプログラム (プログラムには発表者の氏名と所属先を記載します)
    • 研究所としての実績の報告
  9. 情報の管理
    • 本サイトで収集する個人情報は、自然科学研究機構個人情報保護規程及び情報セキュリティポリシーに基づいて管理いたします。
    • 事務局内での情報共有の手段として、電子メールおよびGoogle Workspace for Education Plusのサービスを用います。
    • 入力いただいた情報は、公開情報に準ずる扱いとさせていただきます。

presentation

演題登録

口頭発表、ポスター発表の方は、演題名と発表者氏名 (講演者に〇印) をメールにてご提出ください。

※登録締切を延長しました。(7/29)

口頭演題登録締め切り:8月5日(金)

ポスター演題登録締め切り:8月 5日(金)

講演要旨の締め切り:8月26日(金)

提出先: 日比野 浩 hibino(a)pharma2.med.osaka-u.ac.jp

【要旨の形式】

  • 講演タイトル、著者(講演者に○)、所属(正式な名称)、要旨(400-600字程度 / 英文の場合 200-300 words)を記載
  • MS明朝10.5ptを使用(英文の場合は Times New Roman も可)
  • A4版 MS wordファイル

【ポスターサイズ】

  • ポスターボードのサイズ:高さ 180 cm x 幅 90 cm
  • キャスター付き
  • ピン・画鋲可能、磁石不可
ポスターボード180x90

access

交通案内