実験に参加するには?

最新の脳科学・心理学の実験を経験してみませんか?

私たちは一年を通して実験に参加していただける方を募集しており、例年500名を超える方にご協力いただいています。
実験内容を聞いてからお断りいただいても全く問題ありませんので、お気軽にお問い合わせください。
また、お友達やお知り合いで私たちの実験に興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。
みなさんのご応募をお待ちしております。
 

実験参加までの流れ

まずは、参加条件を確認。あとは以下の流れで簡単に参加いただけます。

1. 参加登録

実験参加者登録フォーム ボタンよりご登録ください。実験参加者登録フォームに登録後、確認のメールが自動返信されます。
ご登録いただいた内容を元に、実験参加条件に適合した方へ担当者より実験詳細のご案内を差し上げます。

※一度実験参加者登録フォームに登録された方で次回異なる計測(別の研究室の実験)に参加される場合、再度実験参加者登録フォームに登録していただく必要はありません。

実験参加者登録フォーム

 

2. 実験の応募

メール配信情報または定藤研究室HPの 募集情報 より、参加したい実験が見つかったら pps_vlnt[@]nips.ac.jp([@]は@) までメールでお気軽にご応募ください。

当部門の実験に初めて参加される方は、事前アンケートのご回答をお願いします。事前アンケート
MRI実験では、参加者全員を対象に「構造画像実験」に参加いただきます。(一回のみ)
「構造画像実験」とは、安静時の脳活動や脳内の構造を詳細に調べるため実験です。本実験は、初めてMRI実験に参加される方、「構造画像実験」未参加の方が対象で、ご応募いただく実験とは別日で設定し、ご希望の日程で調整可能です。

募集情報を確認する 

 

3. 実験参加の確定

事前問診で問題がなく実験に参加いただける場合、リクルート担当者より日程確認についてメールを送信します。(この時点ではまだ参加の確定はしていません。

メールに記載されている日程、参加条件等をよく確認し、参加可能であれば『了解』と一言返信してください。

この返信をもって、実験参加の確定となります。(期日までに返信がなければ次の希望者に参加してもらうことになります。)

* 応募に漏れた方にはその旨担当者より連絡が届きます。何も連絡がない場合は、pps_vlnt[@]nips.ac.jp([@]は@) までご連絡をお願いします。

 

4. 実験参加の最終確認

実験予定日の前に、リクルート担当者より確認のメールが届きます。無断キャンセルや当日の急なキャンセルなどないよう、ご協力をお願いします。

 

5. 実験当日

参加する実験の参加条件及び実験参加に関する注意事項をもう一度確認しましょう。

やむを得ず遅刻やキャンセルになってしまう場合は、早めに連絡をお願いします。

 

アクセスMAP

 

6. 謝金のお振込

実験初回時に振込口座を登録していただき、謝金は後日(1.5ヶ月~2ヶ月後)指定の口座振り込まれます。