一般参加の方へ


お知らせ

開催形式: 現地&オンライン(ハイブリッド)開催
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、参加方法は、オンライン形式のみとさせていただきます。オンラインは、Zoomによる接続をお願いいたします。講演者の先生方は、オンラインによる、発表のご準備をお願いいたします。なお、開催、一か月ほど前には、接続テストを行う予定にしています。接続に関する詳細については、参加登録された方へ、送らせていただきます。
接続テストについて
開催当日における接続のトラブルを避けるため、開催日前に、接続テストの日を設けます。

注意事項

参加登録について
必ず、参加登録をお願いします。
参加登録していただいた方のみに、ZOOMの会議室ID及びパスワードをお送りいたします。なお、参加登録者以外に、会議室のID及びパスワードを知らせないでください。
許可なく、ビデオ撮影、写真撮影、録音を行うことはお止めください
許可なく、ビデオ録画、写真撮影、録音を行うことはお止めください。個人情報保護の観点において、本研究会では、ビデオ録画、写真撮影、録音などについて、ご遠慮いただいております。ただし、研究会参加者確認と記録のため、事務局側で写真撮影及びスクリーンショットを撮らせていただくことがあります。
宿泊について
本年度は、誠に恐縮ですが、ロッジ宿泊予約を受付けておりません。宿泊を予定される方は、各自でホテルなどのご予約をお願いいたします。

参加について

参加いただく方法は、オンライン(ZOOM)による参加のみとさせていただきます。


開催当日のお願い

ZOOMアプリについて
ZOOMのソフトウエア(アプリ)は、必ず最新版にて、接続してくださいますようお願いします。
ZOOM接続の注意
オンライン参加の際には、参加者全員が登録し、かつ一台のデバイスから一人ずつ参加するようにしてください。参加登録と連動することで、同意事項の徹底を強化する目的も兼ねておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。一人一台のデバイスからの参加が難しいようでしたら、事務局にご相談ください。状況にもよりますが、複数名で1台のデバイスを共有するなど、対応方法について相談させていただきます。
また、本人確認のため、必ず、ビデオONによる参加をお願いします。回線の問題や、その他の都合により、ビデオONでの参加ができない場合は、事務局までご相談ください。
氏名の明記について
入室の際には、参加される方のお名前を確認するため、参加登録された際の参加登録番号と氏名にて、会議室へお入りください。
これにて、生理研研究会参加者名簿への記入と代えさせていただきます。