・以下の個人情報の取り扱いに同意を頂ける場合、 ページの下にある同意・確認チェックボックスにチェックを入れてください。
1. 収集の目的 本サイトで収集する個人情報は、第32回生理科学実験技術トレーニングコースの運営に利用します。 2. 情報の共有範囲 本サイトで収集する個人情報は、第32回生理科学実験技術トレーニングコース事務局内で共有します。 ただし、次年度のトレーニングコース事務局への参加者名簿の引き継ぎ、新規講習会の開催等、生理学 研究所において運営上必要であると判断した場合、同研究所の該当部署に限定して開示・提供すること があります。 3. 情報の開示に関する免責事項 本サイトで収集する個人情報は、原則として、登録された方の同意無しに第三者への情報開示はいたしません。 ただし、裁判所から法律に基づき要請を受けた場合には、情報開示を行うことがあります。 4. 情報の使用 本サイトで収集する個人情報は下記に使用します。 A. 参加者名簿の作成 B. 参加者への連絡用メーリングリストの作成と運用 C. 参加者への事務連絡用の連絡先 D. 傷害保険への登録 E. 研究所としての実績報告 5. 情報の管理 A. 本サイトで収集する個人情報は、自然科学研究機構個人情報保護規程及び情報セキュリティーポリシーに基づいて管理します。 B. 第32回生理科学実験技術トレーニングコース事務局内での情報共有にはGoogle Workspace for Education Fundamentalsが提供 するGmail、ドライブ等のコアサービスを用います。 なお、Google Workspace for Educationにおけるプライバシーに関するお知らせはこちらです。 C. 個人情報を含むデータを事務局内で共有する場合、暗号化して共有します。 ・登録情報の取り扱い等への質問は事務局までお願いいたします。 情報管理者:第32回生理科学実験技術トレーニングコース事務局 (生理学研究所 生殖・内分泌系発達機構研究部門内) E-Mail : training2021(a)nips.ac.jp
・必ず以下の注意事項をよくお読みいただき、参加者用登録フォームに入力後、 ページの下にある同意・確認チェックボックスにチェックを入れてから、送信ボタンを押してください。
・当ホームページはJavaScriptを使用しています。お使いのブラウザでJavaScriptが無効になっている場合、 機能が正確に動作しません。JavaScriptを有効にしてからご使用ください。 ・登録はパソコンから行ってください。スマートフォンからは正しく送信できない可能性があります。 ・参加者が利用できる駐車スペースはありません。 ・受付後、担当者から折り返し確認のe-mailを送ります。3日間(土・日・祝を除く)経過しても返信がない場合は、 training2021(a)nips.ac.jpまでお問い合わせください。 ・登録後のキャンセルは原則ご遠慮いただきますが、やむを得ない事情でキャンセルされる場合は、training2021(a)nips.ac.jp までできるだけ早くご連絡ください。 ・この登録フォームの入力とともに、7月1日(木)~7月16日(金)の期間内に受講料の振込をお願いします。 振込の詳細はこちらをご覧ください。 ・ロッジ利用可の連絡を受けた方には、ロッジ利用料の支払いなどに関する案内を別途メールにてお送りしますので、 決められた期日までに手続きをお願いいたします。 ロッジ利用料はWeb決済(クレジットカード)となりますが、対応が難しい場合には事務局までお問い合わせください。 なお、ロッジの詳細はこちらです。 ・新型コロナウイルス感染症関連により以下が生じた場合は受講料を返金します。 1) 採択されたコースの開催が中止となった場合 2) 一部地域に居住する採択者の参加を事務局からお断りする場合 3) 新型コロナウイルス感染症に関連する妥当な理由により、参加者自身が参加をキャンセルする場合 なお、参加者の自己都合によるキャンセルの場合は返金いたしませんので、ご了承ください。
採択通知時にメールにてお知らせした登録番号の記載をお願いします。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、現地開催のコースへの参加者においては、 (1) コース開催2週間前(7月19日(月))以降に海外におられる方はコースに参加できません。該当する方は至急事務局にご連絡ください。 (2) 7月19日(月)以降に発熱、倦怠感、持続性の咳、味覚・嗅覚障害等の症状が出た場合、また、症状はなくとも濃厚接触者となった場合、事務局へ連絡してください。コースに参加できません (受講料は返金いたします)。 (3) 受付時にお渡しする健康状態チェック表のご提出をお願いします(来所の2週間前からの状態を含みます)。コース期間中は自身の健康状態を毎日確認してください。体調不良を感じた時はコース担当者に連絡し、指示に従ってください。また、入館前の体温測定(非接触式の体温計を設置しています)、ご持参のマスクの着用、手指消毒・手洗いなど、感染防止対策をお願いいたします(コース期間中の対策はこちらのページもご覧ください)。 (4) コース期間中は所内の食堂を利用できますが、黙食を行うなど、感染対策に心掛けてください。また、三島ロッジや市内ホテルでも同様の心掛けをお願いします。 (5) コース参加から2週間後(8月20日(金)頃)までの間に発熱を始めとする体調不良(前述の症状)を認めた参加者は事務局にご連絡を頂けますようお願いいたします。 上記の新型コロナウイルス感染症拡大防止策に関し、ご了承いただけますか。ご質問等がございましたら事務局までメールにてお問い合わせください。 なお、承諾いただけない場合、登録フォームの送信はできません。
採択通知メールに記載された参加コース(現地開催)を選択してください。
トレーニングコース中、コース担当者の監督下で発生した怪我に適用される傷害保険に加入します。 加入手続きに必要ですので記入してください。
ロッジをご利用の方はチェックイン、チェックアウトのご希望日をお選びください。(ロッジ利用可の連絡を受けた方のみ) 登録後に日程が変更となった場合には事務局までメールで直ちにお知らせください。 ロッジ利用料の支払いなどに関する案内を別途メールにてお送りしますので、決められた期日までに手続きをお願いいたします。
コース実施期間中、記録のために個人を特定し得る写真を撮影し、写真は本WEBサイト等で公開される可能性があります。 (「同意しない」場合でもコースへの参加は可能です。)
所属機関へ出張等を証明するための書類を提出する必要がある方は、必要な書類をお持ちいただき、コース担当者に受付時に提出してください。 押印・署名等をトレーニングコース事務局にて行い、実習期間中にコース担当者を介して返却します。 また、署名者の指定がある場合はコース担当者にお知らせください。
お振込みいただいたトレーニングコース参加費領収書の宛名は、応募いただいた参加者の氏名とさせていただきます。 それとは異なる宛名(所属機関名など)にて領収書発行を希望される場合は、下記に記載してください。 なお、領収書の再発行や発行後の名義変更はできません。 希望に添えない可能性もありますので、予めご了承下さい。
ご希望、連絡事項などありましたら、こちらの連絡欄をご使用ください。
個人情報に関する取り扱いおよび注意事項(現地開催コース)をよくお読みになり、よろしければ「同意します・確認しました」にチェックを入れてください。 チェックを入れ、「確認へ」をクリックすると入力内容が確認できます。 確認後、不備があれば「修正」で入力画面に戻れます。不備がなければ「送信」をクリックしてください。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、現地開催のコースへの参加者においては、 (1) コース開催2週間前(7月19日(月))以降に海外におられる方はコースに参加できません。該当する方は至急事務局にご連絡ください。 (2) 7月19日(月)以降に発熱、倦怠感、持続性の咳、味覚・嗅覚障害等の症状が出た場合、また、症状はなくとも濃厚接触者となった場合、事務局へ連絡してください。コースに参加できません (受講料は返金いたします)。 (3) コース期間中、自身の健康状態を毎日確認してください(状況に応じて、報告をお願いすることがあるかもしれません)。体調不良を感じた時はコース担当者に連絡し、指示に従ってください。なお、実習中はご持参のマスクを着用し、適宜、手指を消毒するなど感染防止をお願いいたします(コース期間中の対策はこちらのページもご覧ください)。 (4) コース期間中は所内の食堂を利用できますが、感染対策に気を付け、黙食を行うなどして利用してください。また、三島ロッジや市内ホテルでも同様の心掛けをお願いします。 (5) コース参加から2週間後(8月20日(金)頃)までの間に発熱を始めとする体調不良(前述の症状)を認めた参加者は事務局にご連絡を頂けますようお願いいたします。 上記の新型コロナウイルス感染症拡大防止策に関し、ご了承いただけますか。ご質問等がございましたら事務局までメールにてお問い合わせください。 なお、承諾いただけない場合、登録フォームの送信はできません。
採択通知メールに記載された参加コースを選択してください。
※トレーニングコース中に、怪我をされた時は事務局へご一報下さい。 病院の領収書は必ず保管をお願いします。診断書は不要です。