確認事項

実験参加者について

18歳未満の方は計測に参加することができません。
当部門で行われる実験は18歳~49歳の方を対象としたものが多いですが50歳代以上の方の実験参加者フォーム登録も歓迎いたします。
加齢による脳機能と行動の変化に関する研究を今後進めていきます。
また,神経疾患研究の健常者コントロール群として計測にご参加する場合もあります。

※個々のプロジェクトにおける参加条件は実験詳細確認メールに記載しますのでご確認の上、計測への参加をお願いします。
特にMRI計測及び電気・磁気刺激実験では安全にご参加していただくために参加条件の制約があります。
予めご確認をお願いいたします。
参加条件を満たしておらず当日計測が中止になった場合、謝金は支払われませんので予めご了承ください。

お問い合わせ

実験参加登録や実験参加でご不明な点は、下記までお気軽にお尋ねください。
問い合わせ先:自然科学研究機構・生理学研究所・システム脳科学研究領域・神経ダイナミクス研究部門
email: ndexp@nips.ac.jp (随時受付) ※ 返信は平日のみ対応
TEL: 0564-55-7752 (月曜日~金曜日 / 9:00~16:00)

メール受信について

こちらからの事務連絡や計測に関するやり取りは基本的に電子メールで行います。迷惑メールフィルター設定などでメール受信が制限されている可能性がありますので、ndexp@nips.ac.jp のアドレスが受信できるよう確認と設定をお願いします。
3日(土日祝を除く)経過してもこちらからの返信メールが届かない場合は、お手数ですがお電話(0564-55-7752)でご連絡ください。

実験当日の持ち物

振込口座情報(初回参加時のみ)
忘れると謝金支払いの手続きができません。

遅刻やキャンセルについて

遅刻の場合、到着時間によっては実験中止となり、参加をお断りする場合があります。
遅刻しそうな場合や体調不良など諸事情でキャンセルしたい場合は担当者に早めにご連絡ください(メール、電話連絡可)。
なお、大幅な遅刻により計測が中止になった場合、謝金はお支払いできませんので予めご了承ください。

実験中止に関して

計測機器の突然の故障や自然災害などの影響などで、やむを得ず実験を中止する場合がありますことを予めご了承ください。
その際はこちらから事前にご連絡をさせていただきます。

体調不良の場合

発熱(37.5℃以上)や体調不良が認められた場合は、上記の「問い合わせ」先までご連絡ください。実験日時を再調整することも可能です。

confirm1.png