宿泊案内

ロッジ利用ご希望の方へ

ロッジの利用をご希望の場合は、こちらで予約の手配をしますので、お早めのご連絡をお願いいたします。
なお、満室の場合はロッジのご利用ができませんので、その旨ご了承ください。

来所時には宿泊料(ロッジ代)のご用意をお願いいたします。

鍵の受け取りについて
鍵の受け取りは、基本的にこちらで代行いたします。

宿泊者ご自身で受け取りをされる場合は、入居日(入居日が土日祝日等の場合は一営業日前)の午前11時00分~午後3時30分(12:00~13:00は除く)の間に共同利用係・窓口(事務センター3階)で鍵をお受け取りください。

2021年2月利用分より、ロッジ使用料のクレジットカードによる窓口設置端末による支払い、およびWeb決済が可能となりました。
ただし、ラボ対応者が代わりに鍵の受け取りができるのは、Web決裁か現金支払いのいずれかとなります。クレジットカード端末による支払いをご利用の場合は、ご自身での鍵の受け取りをお願いいたします。

ロッジ使用料の支払いにおけるクレジットカード(窓口設置端末)の利用について
ロッジ使用料のクレジットカード払いについては、事務センター棟3階の共同利用係の窓口での鍵及び許可書の受渡しの際にクレジットカードをご持参ください。
(受付時間:9時00分~12時00分、13時00分~15時30分)
【利用可能なカード】
Visa、Mastercard、Diners(他のブランドは使用できません。)  
※Web 決済と異なり、JCBは使用できませんのでご注意ください。
ロッジ使用料のWeb決済について
ご希望の方は、5営業日前までにまでご連絡をお願いいたします(西岡宛)。
利用にあたっては、こちらで宿泊者情報登録の後、ロッジ予約システムから自動で、Web決済用のURLが記載されたメールメールが届きます。支払情報の入力は2営業日前までが手続きにおける期限となります。期限に間に合わない場合は、これまで同様に窓口(事務センター)での支払いとなりますので、ご了承願います。
なお、Web決済利用者は、明大寺地区警備員室(正門)での鍵の受取り(宿泊日当日の13時00分以降)が可能です。希望される場合は、ロッジの宿泊依頼の際にご連絡をお願いいたします。
お支払いいただいた宿泊費(ロッジ代)について
共同利用研究など旅費が機構払いの場合、宿泊費は後日旅費と共にご指定の口座に振り込まれます。