News

お知らせ

生理研大学院生のための「生理研若手科学者賞」を設けました。

お知らせ 2009年10月20日

生理研若手科学者賞

生理学研究所では、顕著な研究成果を上げた大学院生を顕彰する「生理研若手科学者賞」を設けました。以下の要件を満たした早期修了者を対象に生理研若手科学者賞を授与します。受賞者には、生理学研究所の博士研究員としてのポジションが一定期間(本来卒業するまでの期間)保証されます。

  • 博士後期課程:大学院課程において主体的に行った研究成果についての査読英語論文(印刷済みあるいは印刷中)が3報以上あり、うち少なくとも1報の筆頭著者であること。

  • 5年一貫制課程:大学院課程において主体的に行った研究成果についての査読英語論文(印刷済みあるいは印刷中)が4報以上あり、うち少なくとも2報の筆頭著者であること。

関連部門

関連研究者